2017年3月20日 (月)

優秀な大学生と俺

1490266324927.jpg

29歳以下の部 200Mフリーリレー 第2位!

ちなみに、僕は45歳。

若者の中に一人元気なオヤジスイマー一人。

頑張りましたよ~(^_^)v

リレーで4泳を任されて

一人抜いての第2位!

超気持ちいいのだ!

一緒に泳いだ20代前半の学生達には

『キミ達が45歳になっても
俺みたいに水泳続けてくれよー!』って。

そこが大事、そこが言いたいの。

みんなー!

夏も一緒に泳ごうぜよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Zero コーチ陣

1490271057694.jpg

KAIGOが応援にかけつけてくれた~!

俺たち、チームZeroって感じの

コーチ陣の仲の良さが、よくわかる一枚。

水泳は、チームワークなんですよね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文武両道

1490265692918.jpg

受験が終わっても

選手が戻ってくるのが

Zeroの特長です。

泳ぐだけではなく

勉学の方にも力を入れています。

テスト期間中は

勉強会を開いています。

そんな中、ムッチーが

受験を終えてZeroに

舞い戻って来ました。

某国立大学に見事合格!

おめでとさん(^^)v

これからは、運動不足で

肥えて締まった腹の肉を

エネルギーに変えて

たくさん泳ぎましょう♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い準備は、良い結果を連れてきます

1490265206756.jpg

プライベートレッスンで

マンツーマンでみっちり

指導した結果

CHIHIRO君、もちろんベストタイム!

バタフライで焦らない作戦大成功(^_^)v

さて、次の準備に取りかかるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和気あいあい


1490037633648.jpg


楽しく、応援盛り上がってます。

健コーチが音頭をとってくれてます!
 
25m泳げる子~

JO、日本選手権出身者まで。

とにかく水泳を楽しむ試合。

もちろん、コーチ達も

レースに出場します。

さあ、力泳を見せてくれ~!

いくぜ、Zero(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいたま市水泳大会 2017

1490036373646.jpg

初心者の子どもでも

参加できるさいたま市水泳大会。

今年も始まりました!

我がチームからは

約30名が参加します。

一昨日、この世を去られた

浦和水連の島田会長。

とても、お世話になった方です。

こよなく水泳を愛し

沼影市民プールで

水泳の普及にいつも

一生懸命でありました。

会長の為にも、

子ども達の力泳を

送りたいと思います。

会長は、僕に合うと

『大倉君、いつもありがとねー!

子ども達速くなったね。

これからも指導よろしくね~!』

と声かけてくれます。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

3/18 飛び込み練習会します。

明日の土曜日は

市民大会二日前なので

飛び込み練習を行います。

スタート台はありませんが

沼影のプールは

飛び込み練習に最適な環境です。

ある程度高い位置から飛べて

さらに水深も140㎝はあるので

怪我の心配も少ないのです。

会員外の参加は従来通り

1000円になります。

当日、大倉にお支払い下さい。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

ネット詐欺にご注意!

会社のプールサイドの

ペースクロックが故障したので

ネットで購入したはいいが

代金支払っても商品来ず(゜◇゜)

47000円…

まんまと騙されたらしい。

初めてネット詐欺の罠にはまった。

メールのやり取りをよく見てみると

日本語が変だったり

日本にない感じが混ざってたり。

会社のパソコン講座の先生に聞くと

恐らく中国人の仕業とのこと。

ふざけんな~!!!

坂本先生曰わく

中国人の詐欺は多いので

注意が必要らしい。

まず、代金先振り込みは×だそうです。

また、購入会社の所在を調べるのも重要とのこと。

代引きで買ってダンボール開けたら

中身に石ころが詰まったいたこともあるそうです。

今回、やられてしまったことは仕方ないですが

悔しいですね、かなり。

皆さんもネット詐欺は十分注意して下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/19プライベートレッスン

3/19日曜日 プライベートレッスンの予約状況

10:30-11:30 空き

11:30-12-30 予約あり

12:30-13:30 空き

13:30-14:30 予約あり

14:30-15:30 予約あり

となっております。

予約ご希望の方は

お早めにどうぞ。

team-zero@nifty.com

まで✉下さいませ。

1レッスン 3500円

※入館料は、各自お支払い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社の健康診断

1489697325601.jpg

共済病院で健康診断してきました。

Zeroに参加してるAKIRA君ママが

案内してくれるまーす。

久しぶりにお会いしたので

なんか嬉しいですね♪

会社のデキる後輩のカズと

一緒に行ってきました。

昨年と比べて

腹囲マイナス3㎝

体重マイナス3㎏

医者に誉められた!

ここ2カ月、夜の炭水化物抜き

ダイエットの成果です。

このダイエット法

最初はきつかったけど

以外とすんなり慣れました。

ダイエットして痩せてくると

まず、みぞおちが凹んできます。

そして、徐々にお腹の真ん中

そして下腹の順に凹みます。

僕は、まだみぞおち凹みの状態なので

もうしばらく、このダイエット続けます。

そう言えばライザップに挑戦してた

松村邦洋どうなったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

食育の大切さ

日本人は海外の選手に比べて

体系的に劣っております。

子供の頃から

食べる事の大切さを知り

体を大きくするとともに

食育にも重点を置くことが

必要だと思います。

練習量に比例して

体に多くの栄養を補給して

いかなくてはなりません。

僕も多くの選手と触れ合って来ましたが

練習を見ることはできても

食事の工面をすることはできません。

それをするのは母親の役目なのです。

選手をお持ちのお母さま!

是非、栄養面をしっかりサポートして

あげて下さい。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

80㎏切りました(^^)v

1489331511180.jpg

まだ減量の途中ですが

減量してわかった事…

泳ぎが良くなってます。

前より体が軽くなったので

持久力に良い影響があります。

練習していても

後半ばてなくなりました。

今週の水曜日は健康診断

来週月曜日は市民大会。

期待できるかも!?

45歳のswimmer

頑張りますぞ!

チビッコの皆も

ガンバレー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«またまた更新!